見出し画像

【ネタバレ注意】チェリまほ

チェリまほのドラマ&映画みて思ったことを、備忘録で。

この手の映画あるあるの親に認められるか問題でいつも、
「今はいいけど後悔しない?」
っていう親からの質問。

あれはなぜ同性だけに質問するのだろうか。
ずっと愛せるかどうかも含めて、
異性同士だってわからない。

なんなら同性同士の方がそこら辺めっちゃ真剣に考えてると思うんだよなぁ。
ノリで結婚しました!
みたいなの難しいわけだし。

子供のことならば、
それこそ異性であっても結婚前に全て検査の診断書を親に提出しないといけなくなる。
(実際私は不妊でDINKSとなってる)

そこがいつもひっかかっちゃって内容すっと入ってこないんだよなぁ。
多分言葉選んでるだけで、
生理的に理解できないことをそれっぽく言葉にした結果のセリフなんだろうけど。

まぁ、人それぞれだと自分に言い聞かせておきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?