見出し画像

【曲名ネタバレなし】「The Journey」初日を見て

50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー
「The Journey」ぴあアリーナMM初日を観た。

実は前日のゲネプロでのセトリを先に見たけど
字面で見る限り50周年感は無し。
一体どういうショーなんだろ?と思いながら
スタンド3階席から観させていただいた。 

印象としては逗子とシャン2とラスウェンを
足して3で割ったみたいなショーだな、という感じ。

ステージの形が船なのだけどとにかく見えにくい。
スタンドからだと遠くて何やってるかわかんない。
アリーナだと反対側で何やってるか
これまたわかんない、という感じなのかな。

セトリはさっきも書いたとおり
アニバーサリー感はほぼ無い。
でもところどころにシブい曲が入ってるので
長年のファンは嬉しかったりもする。
でもあの曲とあの曲はいらないかな。
アリーナでやるショーには合わない気がした。

「ユーミン万歳!」を買ってチケット取って
コンサートに行けるわ〜ってワクワクしてる
そんな方々が見たらポッカーン(゚д゚)ってなるところが
多々あるだろうなぁ。 
でも今日は全体的に客席の反応は良かったし
余計な心配かもしれないかな。

あんまり書くと初日からケチつけて!って
ピュアなユーミンファンに怒られそう((( ;゚Д゚)))

あともうひとつだけ。

ストーリー仕立ては必要なのかなぁ。
こだわりがあるんだろうけど。

とりあえず今日はここまで。

あ、ちゃんと楽しみましたよ。
付け足しみたいに言ってるけど(笑)
ユーミンの意気込みは痛いほど伝わってきた。
あと、照明はとってもきれいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?