見出し画像

市長のあせり?

【ブログ更新日】2022-06-09 18:45:45

6月8日午後8時過ぎに市長がツイートしました。
今度も深夜ではなく8時台です。
しかも84歳の高齢者の方のメールだそうです。

「高齢者相手はしんどいでしょうが…」と84歳!!の方がメールを下さいました。
やはり年齢が全てじゃないんですよね。
実際、私の選挙を手伝って下さった方々も60、70、80代がほとんどでした。
同世代も、上の世代も、下の世代も声を上げていきましょう。

最初はアベマTVを見たネット市民の反応を見て、「自治体改革の旗手」にでもなったようなはしゃぎ様でしたが、事実を知り始めた安芸高田市民が、自分を見限っている現実を知るにつれ、不安とあせりを感じてきているのでしょう。

自分には多くの支持者がいることをしきりにアピールしているように見えます。


安芸高田市の議員は、スマホで録音ができるようにしています。

それは、市長や職員と話す時には、録音をしておく必要があるからです。

事実と違うことや切り取られた断片が市長のツイッターや広報紙の「市政の動き」に載せられ、攻撃の対象になってきたからです。

市長の「恫喝発言」以来、議員の習性になっています。


「84歳のツイート、取って付けたような嘘」と言ったら、あなたは、このブログと市長のどちらを信じますか。


いずれにしても、明日がたのしみです。

傍聴席には入りきれない市民が詰めかけるでしょう。

そして、「同世代も、上の世代も、下の世代も」、怒りの声を上げている姿を、市長は目にするでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?