見出し画像

ブログを効率的に書く方法を実験中

最近、ほぼ毎日ブログを書いていますが、まだまだ慣れないので時間がかかります。

1時間書いてもなかなか進まず、結局、次のセッションの時間が迫り、中途半端で終わることもしばしば…。


ブログ時間はできるだけ短縮したいところ。

かと言って、読者さんの時間を拝借しているわけで、有益な情報でなければいけないと思ってます。このレベルでもw


そこで、最近実験してて「効率が良い」流れがこれ。

Twitterに箇条書きを投稿 → その内容をブログで説明

これだと、どちらにも投稿できて一石二鳥だし、

箇条書きさえ考えておけば、あとはその内容をブログを書きながら膨らませればいいので時間短縮にもつながるじゃないかと。


なんで、しばらくはこのやり方で試行錯誤してみようと思います。
15分程度でブログ投稿できたら理想だなー。