見出し画像

ググっても欲しい情報が手に入りづらい時代

昔は自分で調べようとしない人に「ググれカス!」なんて言うのが流行ってましたけど、最近だとググっても優良な記事がパッとは出てこなくなりましたよね...。

ググってもステマ記事ばかりで、本当に欲しい情報(主に個人が書いてる)が手に入りづらくなってきたなーと感じます。

ので、必要な情報は「有料オンライングループに入会して取る!」が必須の時代になってきたのかもしれませんね。

私は有料のものですと、

店舗展開のノウハウ(北原の精神と時の部屋)、仮想通貨ラボ(イケハヤさん)に入っています。

まだまだですが、
実店舗で得た収益を仮想通貨に代え、効率良く運用するノウハウを学びたいと思いまして。


あと、世の中の全体の流れを把握&刺激を受けるためにホリエモンの有料メルマガもとっています。


自分より賢い人達の考え方を吸収するのって本当に刺激的です。

本当は、キングコング西野さん(昔入ってた)や永江一石さんのオンライングループも入りたいんですけど、今の私の処理能力ではパンクしてしまうので、ここらへんに抑えています。

移動中は、Voicyでイケハヤさん(有料版)やマナブさん、青木真也さんのラジオを聴いてます。


質の良い情報を得るには、それなりのお金を払う時代になってますね!
ま、考えたら昔からそうかw

皆さんはどんな方法で情報を得ていますか?