見出し画像

メンバーさんの夢の第一歩をサポートできて俺もうれしかった日

今日(土)は、メンバーさんで「分子栄養学」の資格を取った真美さんによる「食事セミナー」を開催致しました😃

テーマは「年末の体重増を防ぐコツ」
https://www.shiseikaizen.net/blog/archives/2550

これからの時期、1度は必ず気にするテーマですねw


以前のブログで「これからは複業をした方が良い時代」ということを書きました。

真美さんは、平日は誰でも知っている企業に勤めつつ、プライベートな時間にコツコツ勉強して資格取得し、今回のセミナー開催へと漕ぎ着けた努力家です。

これからは、人だけでなく犬の食事内容についても取り組んでいきたいとのことですので、興味のある方はTwitterをチェックしてみて下さいね。
@chako_20210603


参加者は私を入れて4名。
はじめてのセミナーにはちょうどいい参加者数だったと思います。

スクリーンショット 2021-11-13 20.01.31


セミナーでは、それぞれの症状をチェックし、一番チェック項目が多かった食生活タイプになっているかも?というものがあり、私は「糖質過多タイプ」でした^^;

最近、食後に必ず仮眠取らないと体がもたないんですよねーw

「疲れてるんだろうなぁ」と漠然と思っていましたが、
もしかしたら糖質が多すぎるのかもしれないので、今日から年末にかけて、少し糖質を減らして様子をみたいと思います😄

画像3


終了後、真美さんにこんなLINEを頂きました。

画像2

真美さんもこれで実績が1つできました!
これからより良いセミナーをいろんなところで開催していってくれると思います。


もちろん、当店でもまた来年お願いする予定ですよ。
その時は、読書の皆さんもぜひご参加下さいね!


当店は、これからも複業の最初の1歩を応援するお店になっていこうと思います。
一体、何屋さんだ?w