見出し画像

ビジネスの大原則を簡単な図にしてみた

今回は、ネットビジネスの中でも物販についての大原則を簡潔にお話していきます。 


今回は基本中の基本を簡単にお話していきます。 


まず上のマインドマップを見てもらうとわかると思うのですが、
物販ビジネスの大原則は、集客、教育、販売から成り立ちます。 


ざっくりと思いつくものをまとめただけでもこれだけの手段が出てきます。 


この集客、教育、販売はどれも大切で、そもそも集客ができていないと、
自分の書いたブログに人を集められません。 


また、集客ができても、教育のメルマガ内容がクソだったりしたら、読者はどんどん離れていきます。 


そして、販売では、実際に自分の作ったコンテンツを販売していくわけですが、
やはり、購入者に満足をしてもらえるような内容にしないと、顧客満足度が得られないだけでなく、苦情が殺到する可能性もあります。 


購入者が満足をしてくれるコンテンツを提供することで、顧客満足度が上がり、
自分が新しいコンテンツを出したとしても、また購入してくれるリピーターというのが獲得できてしまうんです。 


このように、物販ビジネスには、集客、教育、販売という一連の流れがあり、
どれも欠かすことができません。 


この流れをしっかりと意識したうえで、正しいやり方でやっていかないといけません。 


今回はこれをしっかりと頭に入れておいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?