見出し画像

物事が動くとき。

こんにちは!士載です!

今日は、「物事が動くとき」と
題して書きたいと思います。

「その物事」が、
例えば、A、B、Cの要素が揃わなければ
現実的に動き出さないとすると。。

自分が周りにはたらきかけるコトに
よって、その要素が揃うのならば、
目標として、
「1年はたらきかけてみて、、」とか、
「百回はたらきかけてみて、、」という
目標が立てられると思います。

っでも、「A、B、Cの要素が揃う」という
条件が、「めぐりあわせ」というモノならば、
上記のような「期限」をもうけて
努力を続けるような感じはそぐわない
ような気がします。

「A、B、Cの要素が揃った」ら
迷わず、行動を起こしたいモノです。

それが、「時機を得る」というモノだと
思います。

「時機を得る」まで諦めず、
研鑽を積みたいモノですね。

逆に、「A、B、Cの要素」から
一つの要素でも欠けると
もう出来なくなるという条件だったなら、
もう「時機を失した」というコトになり、
「もう出来る条件が揃うコトがない」と
いうコトになります。

そのときは、既に、
「時機を逸した」というコトに
なります。

「めぐりあわせ」というコトも
敏感に感じていたいモノです。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

HSPが強味を感じられる記事を
書いております。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


自分の強味を自覚できなくて
自信をなくしていませんか?

「強味を開拓する
カウンセリング・コーチング」を
提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

よりお手軽なチャットセッションの
サービスも始めました。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?