見出し画像

「遊び心」とか「バランス」とか。

こんにちは!士載です!

昨日、「遊び心」が足らなかったなぁ、、
と自覚したコトがありました。

最近、観る機会が少なくなっていましたが、
何気なく、TV番組「ぐるぐるナインティナイン」の
「ゴチになります」のコーナーを見ていたん
ですね。

素直に面白いと感じました。

元々、好きな番組で、好きなコーナーだったハズ。

最近、「何気なく見る番組」って少なく
なりました。(私も世間も。)

私も世間も、最近「映像を観る」って
「目的化」してきているように感じます。

「勉強になるから録画しておいて、
後から観る。」

「自分の好みの映像を検索して、
ユーチューブで観る。」

何か、「情報を得るコト」が
目的化してきている傾向性が強まり、
「努力義務化」してきている気がします。

何か、「疲れる世の中」になって
きていますね。

何となく流れているTVを
ザッピングして、
タマタマ面白い番組を見付けて
何となくゲラゲラ笑う。

何となく流れているラジオを
チューニングして、
何となく笑顔になる。

「目的化」に汲汲とし過ぎず、
「ダラダラと過ごす時間」が
結構大事だと気付きました。

落語、講談番組が
「目的化」を意図せずに、
HDDに相当蓄積していて、、
最近、観ていなかったです。

(好きだったのにね。)

久しぶりに at random に観て、
笑う時間を取らなければ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?