見出し画像

画一的教育の洗脳。

こんにちは!士載です!


FBでの呟きで反応があったので、
急遽、ブログに上げるコトにしました。


「5輪、1分も観てないです。」の
コメントで有名になった
古市憲寿さん。

(その後、コメントする為に、
少しは、観たそうですが。。)

私は、そのコメントに衝撃を受けました。

私くらいの年代だと、
「運動音痴さえも、矯正しなきゃいけない。」
そういう文化だったんですね。

タダ、私は、
小学校、中学校時代の教育方針によって、、
高校時代に、ソフトテニスにおいて、
団体で北信越ブロック大会出場、
個人で県のベスト16に何回か食い込んでいて、
今、スポーツ観戦自体は好きです。

タダ、今、冷静に考えれば、
スポーツセンスに溢れている人が
「プレーヤー」として出場すれば
イイのです。

今の三十代くらいに生まれていれば、
同じスポーツ好きでも、
「オレ、データ分析のマネージャーやるわ」と
言って、そういう選択が許されたのです。


私ら、団塊ジュニア世代の頃の先生って、
物凄く、「偉い存在」でした。

今、「先生の地位」が低下して、
その弊害を言う人も居ますが。。

私ら、団塊ジュニア世代では、
「偉い存在の先生」による
「洗脳」に近い弊害もあったと、
ここで、指摘しておきたいと思います。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

HSPであるコトを強みにするヒントを
発信しています。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


あなたはHSPであるコトに辟易していませんか?

HSPであるコトで自信をなくしていませんか?

「HSPであるコトを強みにする
カウンセリング・コーチング」を
提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?