見出し画像

「高揚感」という魔物。

こんにちは!士載です!


私は、「高揚感」という魔物に関して、
最近の社会の動きに対して、
計算に入れていませんでした。


っというのも、18歳の頃に倒れた経験が
あるので、4大を卒業してから、
なるべく、「高揚感」を封印するというか
「お祭り騒ぎ」というモノと無縁に
生きてきたところがあります。

なので、夏休みの上に、
「自国でのオリンピック開催」という
「高揚感」、「お祭り騒ぎ」を考慮に
入れずに考えていたところがあります。


「高揚感」という魔物によって、
新型コロナ感染症に鈍感な空気がある。

それは、やっと理解できました。


それならば、
「一週間単位」で5輪、パラ5輪を
中止するか否かの判断を機動的に
行ってもらいたいと私は思うの
ですが、、、

どうも、専門家や医師の間では、
「5輪は最後まで開催して、
パラ5輪は中止する方向で、
首相に強く促す。」っという
流れになっているというのです。


確かに、障害者の方が、
新型コロナ感染症に対して弱い。

っでも、私個人の思いとしては、
「オリンピアンとパラリンピアンは
対等である。」と思っています。


いろいろな「分断」が表面化して
いますが、このままでは、
「健常者と障害者の分断」という
コトにもなりかねないとも
憂慮しています。


5輪に関しては、
「延期の後の更に延期はあり得ない」と
いうのなら、、
国際パラリンピック委員会は、
IOCとは、また、別の組織なのですから、、
日本パラリンピック委員会の幹部と
丸川5輪担当大臣は、
国際パラリンピック委員会との
「再延期」の交渉を始めてもらいたいと
思います。

っでも、「場所を確保する」っという
観点から、ムリなのかも知れません。

でも、努力してきたのは、
パラリンピアンも同じなのですから。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

仕事全般に関する気付きを書いています。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


あなたは、何になりたいですか?

人生において何をやりたいですか?

人生の中で、仕事の時間は長いです。

「HSPが自信を持って働ける
カウンセリング・コーチング」
を提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?