見出し画像

視力の悪い芸能人一覧【2024年最新版】

こんにちは!視力姉さんです。
本日はなかなかおもしろいですよ〜!「視力の悪い芸能人」について調べてきました!


視力の悪い芸能人ってだれ?

藤原基央さん!(0.05)
菅野美穂さん!(0.04)
松坂慶子さん!(0.03)
堂本光一さん!(0.02)
井上真央さん!(0.02)
優香さん!(0.02)
城島茂さん!(0.02)
壇蜜さん!(0.02)
星野源さん!(0.01)

芸能界で最も目が悪い?星野源さん!

星野源さんは芸能界きっての近視です。
両目共に0.01。
シングル「フィルム」の中に収録されている「乱視」というタイトルをつけるほど自身の目の悪さにはいろいろ思うところがあるようです。

この歌詞カードに書かれていたセルフライナーノーツにはこう書かれています↓

僕は近視で乱視です。視力は両目とも0.01くらい。普段は眼鏡をかけてて、裸眼だと海の中で目を開けてるみたいにボヤけます。たまに眼鏡やコンタクトが煩わしくなって、イー!って家とか、ついでに自分とか、世間とか、殻とか、そういう色んなものから飛び出したくなります。やらないけど。

https://www.hoshinogen.com/special/film//

芸能界きっての視力の悪さ、なんだか共感しちゃいますね!
星野源さんが今から「緑葉パコタ」を行えば、0.07くらいまでは引き上げることができるのではないでしょうか?
もしかしたら0.1くらいまでも、相性がありますが、少なくとも今のような海の中にいる状態からは抜けることができると思います!

それではまた〜👋🌸
視力姉さんでした❣️

視力回復に役立つ記事を書くために、よろしければサポートお願いいたします。