見出し画像

第47回『長崎県情緒障害教育研究大会』

第47回
『長崎県情緒障害教育研究大会』
佐世保·平户·松浦·佐々大会の
中村尚広先生(中日ドラゴンズ、オリックスバッファローズやオリンピック選手、Jリーガーや清峰高校野球部を日本一に導かれたスペシャリスト、海外でも公演もされていらっしゃる)の講演のお手伝いに佐世保市にいかせて頂きました✨✨✨
大会主題

「一人一人の教育のニーズに合った

支援や指導、 連携の在り方を求めて」

という会でした!

通級指導での現状、事例、教職員の方々の熱い思いを感じました‼️
中村先生は『ちゃんと見えてるかな?
~様々なお子様の見え方の困り感と
その改善事例について〜』という
ことについて、ビジョントレーニングでのアプローチ、スマホ老眼についてのお話と盛りだくさんの90分でした❗❗❗
中村先生のお手伝いをさせて頂きながら、お話を間近で聴くことができ、とても感動の一日でした🌸🌸🌸
#ビジョントレーニング
#スポーツビジョン
#スクールビジョン
#メンタルコーチング
#北出勝也  先生
#中村尚広  先生
#大津信亮  先生
#視力回復トレーニング
#視力回復メゾット
#長崎県
#佐世保市
#YM視力福岡
#通級指導教室
#教育
#佐々
#平戸
#松浦
#中日ドラゴンズ
#オリックス

私、三木順信(視力回復トレーナー、ビジョントレーナー)がその悩みに寄り添い、ビジョントレーニングや視力回復メゾットで良い方法をご提案いたします。また、
メンタルコーチングで心もバックアップして参ります!
LINE や Zoom を使って無料でご相談会も行なっております。
まずはLINE、Instagram、メール(ymshiryokufukuoka1976@gmail.com) でお気軽にご連絡ください✨
ホームページもご参照下さい。

YM視力福岡ホームページ
↓↓↓ ↓↓↓
https://9510573254.amebaownd.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?