見出し画像

トレシューが欲しい

「トレシュー」って知ってますか?

「トレーニングシューズ」の略なんですが、サッカー用のシューズのひとつです。普通のスパイクシューズと違って、底の高いスタッズが無いけど、アッパーはスパイクシューズのように足の甲にピッタリフィットする形で作られているシューズです。


引用元:ポンパレモール

こういうやつ。

バッシュはNIKEのおかげでファッションとして市民権を得たけれど、トレシューはあんまりファッションアイテムとしては認識されていないように思う。

でもハイカット、ボリュームのあるハイテクスニーカーの流れが来たあと、最近はまたジャーマントレーナーみたいなぴったり系のスニーカーも流行っていたりするから、トレシューが市民権を得るには絶好のチャンスかもしれない。裾リブのあるジョガーパンツとかは、むしろバッシュよりトレシューみたいな足の甲にぴったり沿う靴の方がバランスがいい気もする。

でも実はファッションで履きたいというよりは、もっと別の目的がある。普通にボールを蹴りたいのだ。

子供を公園につれていく時、僕はよくフットサル用のボールを持っていく。子供が砂場で遊んでいる間とか、暇だと一人でリフティングをしたりボールを蹴ったりする。最近は娘を連れて公園に行くことも減ったけれど、赤ちゃんが大きくなったらまた公園に行く機会が増えるだろう。トレシューはやっぱり普通のスニーカーとはタッチ感が全然違って楽しい。

でも現状はあんまりおしゃれなトレシューって無いので、「あの人なんでトレシュー履いてるんだろう」と思われそうで躊躇している。

メーカー各社様、タウンユースできるおしゃれなトレシューをよろしくお願いいたします。またそのようなトレシューがあるよという情報をお持ちの方は、ぜひともご一報ください。色は真っ黒が希望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?