まだまだ不調

まだ不調が続いていて、今日もお休みをもらうことにした。朝から右耳がおかしくて赤ちゃんや女の高い声が二重に聞こえるというようなこともあったけれど、しばらく寝たら症状が落ち着いたのでひと安心だった。

ただ寝ているのもなんなので、先週から少し本を読んだりしている。

この本を読んで動画へのやる気が増した。明石ガクトさん、何者なのかよく知らなかったけど、とても本質的なことが書いてあってよかった。

何かを表現する上で、必ずしも小説という形態をとらなくても良いと思うようになってきている。ただフィクションというものの力はとても強いと思っていて、フィクションの中でしか昇華できない想い、救われない想いがあるような気がする。

今日から再開しようと思っていた小説も、もう少しお休みしてからにしよう。まずは体調を万全に戻すこと。焦ることはない。今やるべきことを、精一杯やろう。

久しぶりに赤ちゃんと娘と3人でお風呂に入った。赤ちゃんが急に大きい声を出して、それに娘と2人で笑った。娘がおどけた声を出すと、赤ちゃんはゲラゲラとよく笑う。娘がハリーポッターの魔法のマネをして、ぼくが赤ちゃんを持ち上げて魔法を再現する。小さいお風呂にぎゅうぎゅうになって遊ぶのも、もうこれから数えるほどしかない機会なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?