見出し画像

吹雪の中、己の視野の狭さに気付く

こんばんは。
友達家族と新潟スキーにきています。
前日からの大雪で、
一面銀世界。
というか、視界ほぼない。

吹雪でゴーグル曇ってよく見えないし、
リフトはフードがなくて凍え死にそうになるし、
なんかもう散々と思いながら、
下ばっかり向いて滑っていたのですが、
ふとした時に顔を上げたら、
広がる山々がなんとも美しい!!

危うく、この素敵な景色を見ずに帰るところだった。
思えば、いつも目の前の事に囚われて視野が狭くなりがち。
きっと、こんな風に、
素敵な発見ができるチャンスを見逃しているのかもしれない。
吹雪の中、もっと視野を広げようと決心した1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?