見出し画像

筆を執る

死にたいと常に思っていた

希死念慮に付きまとわれる生活に慣れてしまっていた

でも今はどうだ

生きたい 忘れられたくない 少しでも長く、この世界に自分の生きた証を刻み込みたい

そう思うようになった

そうでなければ、わたしはこうして筆を執っていないだろう

自分の生きた証は、誰かの記憶に残ることで成立する

きれいなだけの記憶ではないかもしれないが、忘れられることよりはいいだろう

誰かの記憶から自分の存在が霧のごとく消えていったとき 

わたしという存在はなかったことになるのだ

それだけは避けたい

わたしはここにいる

できる限りを尽くして執筆している

この情熱は誰にも負けない

存在を刻み込む

記憶にも、そしてこのインターネットの海にも