見出し画像

【女の子限定】TinderでWeb制作営業実験【枕じゃないよ!】

【前提】

営業というよりかは、オンラインの繋がりを増やすのが目的。
"顔採用でもいいから提携先を増やすスタンス"で挑戦してみた。
もともとマチアプが得意なので、「見た目から興味を持ってもらったら話しやすいかも」というアイディアから。

【結果】

1日30分スワイプ×5日で、
94マッチ中、1件提携させていただきました。

【具体的な実験内容】

ー準備

・ポートフォリオ
・Tinderのインストール

ー今回挑戦したプロフ

「デザイナーです、顔採用で仕事ください。
ポートフォリオあります。」

ーTinderの設定

25-45歳
男性
無課金

ースワイプのポイント

右スワイプ(いいね)
・スワイプノートくれてる人
・スーパーいいねくれてる人
・経営者
・デザイナー

左スワイプ(スルー)
・会社員
・恋垢
・エロ垢
・なんか知らんけど半裸の人たち

ーマッチしたらやること

・なるべく自分から挨拶!
「マッチありがとうございます!よろしくお願いします🤲」ぐらいでOK
・あとはいいねしてくれた男性側が話してくれるので、普通に会話するだけ。
・気持ちよく会話するために最低限の愛想と元気は必要。リアクションは大きめに。
・通常通り即レスが大事。
・目的が違ったらちゃんとマッチ解除することをお忘れなく!

【まとめ】

5日間の成果は、1件でした〜!
プロフに細かくスキルを書いてもいいかも。(今回はあくまでコミュニケーションファーストのため書きませんでした)
たった1件ですが、成功すると思ってなかったので、びっくりしてます。(しかも値段感もちゃんとしてて、すごく優しいクライアント様)
最終的にTinder運営から注意されたので、全然オススメはしませんが、おもしろ営業方法枠として捉えてください笑
そもそもマチアプってどうやったら上手になれるの?って方はDMで無料コンサルしますので、お気軽にご連絡ください()

次回は外国の方に営業すべく、語学交換アプリTandemで実験してみたいと思います!
全然英語喋れないけど、気合いでやったります💪
欧文のWebデザインしたい!ドバイの富豪をクライアントにしたい!!💴

最後までご覧いただきありがとうございました!
おすずの営業法開拓の旅はまだまだ続く…!!

【おまけ】

とあるおじさま方から、
「サブスクをおすずファンクラブの交流会にしちゃえ!」
「会いに行けるWebデザイナーアイドルになっちゃえ!」
という何とも面白いアイディアをいただきました。
"会いに行けるWebデザイナーアイドル"、いいかもしれない☺️
アイドルやってた経験を活かして、おじさまをターゲットにやっちゃおうかな。
検討中です💪ぜひTwitterでご意見ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?