見出し画像

まず何か一つ毎日継続しませんか?

あなたは何か一つでも毎日継続していることはありますか?

私はこのNOTEの投稿を毎日しています。

毎日継続する方法

①まず一つ毎日継続したいことをノートに書く。
その際、数字や回数など具体的に書く。
例えば15分以上〇〇の勉強をする。など

②①で書いた継続したいことを、1日のうちでいつするか具体的に書く。
出来れば現在のルーティンの中で組み込んだほうが良い。
例えば通勤中にする。とか。
朝早起きしてだったら、早起き出来なかったら出来ないのでなるべくルーティンの中でかく。

③毎日、記録する。
記録すると、毎日継続していることが視覚化され
やる気につながる。

この①〜③の方法で試してみてください。

読んでるだけでは変わらないので、試してくださいね。

毎日継続を21日間続けると習慣化されると言われていますので、まずは21日間毎日継続してみてくださいね。
まず一つ。

毎日少しずつの積み重ねで、何か新しい発見があるかもしれませんよ。

私はNOTEを21日間毎日継続してみて、毎日投稿がルーティンかされました。最初のうちは、ネタに困ったり忙しい日があり投稿が難しかったりしましたが何とか21日継続し、今も継続しています。この感覚は言語化がうまく出来ない…

ぜひ21日間毎日継続して、新しい気付きを得てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?