見出し画像

自分の思いは100%完璧に相手には伝わらないよ。

当たり前ですが、自分の思ってることは伝えないと伝わらないですね。

例えば仕事で「〜ご確認よろしくお願いします。」と使う場面があるかと思います。

確認をお願いする時ですね。

でもお願いする時、何を確認してほしいか伝えてますか?

思い出して、あっ、書いてないやと思った人がいると思います。

ちなみに私もそうでした。

自分ではこれを確認してほしいと思っていても、相手には当然伝わらない。

そして相手も何を確認してほしいのか、分からない。

そして確認してほしい点が違っており、お互い時間が無駄になる。

これをなくすために、何を確認してください。と相手に伝えるという意識をするだけで変わるので、ぜひ意識してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?