見出し画像

カードを引きましょう。

新しいオラクルカード まあタロットカードもだけど
手に入れたとき 
以前は すぐ 

『新しいカードが来たので、一枚引きます』

とFacebookにあげていた。

いつのころからか それをしなくなっていた。
募集も面倒になって 引いてそれをUPするのも面倒になってたから。
無料にしか乗らない そんな人たちにうんざりしちゃってたんだ。

でもある日
どうにかして大金を手に入れなければならない
でもどこか他人事にしか感じられなかったある日
ここで節約したところで 
いまさら そんな大金どうにもなりはしないからと
オラクルカードと本をめっちゃ買いまして・・・。
現実逃避がてら ドーナツを食べにお店にいったところ
久しぶりに一枚引きの募集かける気になった。

LINEとオラクルカードのグループと サークルで・・・。
結局17人ほどの人に一枚引きを提供した。
一気に来たアクションをさばききったあと
みえてきたのは ブロックした人たちのこと
ブロックされたことに対して 怒りがわいてくる。

私の在り方がそれを招いているし
人数が少ないから 相手がだれかがわかる
執着しすぎてる自分を見つめる。
こころはもやもやし続けているけれど
執着する意味のなさも頭では分かっている。

自分の想い通りにならないことに
怒りがわく・・・。
子供だと自分でもおもうけど
どうしようもできない この感覚を書き残しておこう
そんな気分にもなった 

この気持ちを感じきったらきっと
違う自分を 見つけられるはず。
必要ないことは起こらない。 
ならこの感情は 今必要。

どうにもできない大金についても
どうにもできないことに向き合うことはきっと大事なんだ
現実逃避してる場合じゃない
でもいっぱいある やっつけないといけない事柄
自分でできることからやっつけていく

逃げに見えるけれどそれでひとつづくでも
保留案件をこなしていくことも 
大事なことではあるはずだ。

自分に カードを引いてもおんなじカードばかり

大きな安心 
大丈夫 不安を生み出す自分でなくていいよ
そう語りかけてくれていた。

久しぶりなのに 新しい切り口にしたことで見えてきた
現実は 少し厳しかった。
でも今までとおんなじことをしていたら 
きっと今も見ることがなかったと思う 
いま 必要なことしか起こってない
ぜったい 人生ってそういうもんなんだよ

ねえ 今これを読んでいる この時
苦しい 悲しい つらい どうにもならない 
だからと 現実逃避してるなら 伝えたい
大丈夫 未来の君はそれを乗り越えて 
自分のいるべき場所に存在できてるからさ・・・。
自分が今選んだ未来の先に絶対立ててるから・・・。って 

さあ カードを一枚引いてみよう
可能性しか現れないから。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。