経験がVRで十分だという話を聞いて・・・違和感を覚えた。

VR経験ありますか?
私は、タロットの世界に入るやつ経験あります

もう2年以上前になります。
大阪にもあったらええのに・・・と思いましたw
大アルカナ 22枚コンプリートしたいだけという話もありですが。

別のプログラムも体験はしたことがあるので思いますが・・・・。

バンジージャンプや スカイダイビング
そういうのもVRで経験したら経験したことになるんだとお話しされた先生がいらっしゃって
それは違うぞと 思ったわけです

風や匂いを再現しても 
VRはVRじゃん!
リアルの体験とは ちがうんだよね・・・って私は思う
それは コンサートホールで聞くクラッシックと
高音質のCDで聞く曲の違いほどの差がある。
絶対 リアルにはかなわないことに違和感だったんですよね・・・。

映画館で見る映画と 家で見る映画の違いとかと一緒なんだと思うんですよね

その場所その時間を何と共有するか?
脳を騙して やった気になるのと
実際やるのは違うんだよね・・・。

屋内スノーパークと スキー場が違うのと一緒なんだよね・・・・。

いろんなすごいことをしている方がそういうことを言っちゃうと それでいいと思う人が出てきちゃうからなぁって思うぶぶんがあったりして・・・。
ほんとにもぉ!💢ってなりましたw

いつの日にかそういう時代は来るかもしれません
でも 擬似体験と リアルの体験は 絶対に同じわけはありません。
今の時代のVRならもっとそう思うんじゃないかな・・・。
リアルには かないません
どんなに技術が発達しても。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。