見出し画像

ラインでやってきた年賀状じまいのお知らせにもやっ!

来年から年賀状の送付をやめようと思っております
そんなラインがやってきた。

年賀状じまいするからそっちも送ってくんなということらしい・・・。
年賀状って送ってこないでって連絡するものなのか???
本人に連絡するのではなく 伝えてくださいときた。

なんなのそれ?
やめるのは好きにすればいい
でも 生存確認もかねて年に一度くらいのはがきを
拒否するその連絡を 本人にしないのはどうなの?
そうおもうと もう さっぱり世の中のことが解らなくなった

ちゃんと連絡したからっていう事実だけ作られているそれが
なんかもうモヤモヤしかなかった・・・・。


#年賀状 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #年賀状じまい #モヤモヤ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。