見出し画像

デジタルの世界にいることにしたい人たち・・・。

謎だなぁと思うのです
この世界を 自分が ちゃんとリアルを生きてるってことにしたいのに
その世界を否定して
この世界はデジタルなんです っていう人に追随している感じが 
気持ち悪いというか 何で自分は棚上げなんだろう?と
リアルじゃなくて デジタルのゲームの世界に生きてることにした方が価値があるのだろうか?

みんなログインしてるんだから 
みたいにいうてきはるのですが
ログインしてようが デジタルだろうが
ここでいるんだから その外の話に惑わされんなよ
この環境でできることしなさいよと思う・・・・。

そこに引っ張られることが 
考えないことかもしれない
洗脳されていることかもしれない
そんな“かもしれない”が想像できない とか
わかんない感覚が危ないなと。

与えられた 駒でどう生きて行くのか?
それは人生も 仕事も 一緒で
管理職とかは 部下になった面々をどう使って
結果を残すかっていうことを 考えるべきで
簡単に脱落させることを選ぶのは違わないか?と思ったりもする。

スピ系の人なら 
その“現実に対するエネルギーが純粋で大きいもの”
順に現実化するって法則を知っているかと思うが
その法則を知っておきながら
この世界は仮想現実なんだ! 
陰謀説はあるんだ!
という人たちに乗っかったりして・・・
純粋さは置いといて 大きさ強さに加担していることに気がつかないわけではないだろうに・・・と

現実そうならなかった時に 
誰かが手を打ったから世界線が変わったんですみたいなことを言う人を信じたりして・・・

どこかの 超能力者の ミステリーサークル事件みたいだ・・・。
UFOよんで作らせた と言ってたのは 
近所の 学生のいたずらと発覚みたいな・・・・。
実際 その人の力でも 何でもないのに 
そこに金も時間もかけているから 信じ続けるみたいなのがおこったたりして・・・・。

なんか不思議だなぁって 
人のことならわかるのに 自分のことはわかんない・・・・そういうことの延長なんかもしれんね

私もきっと側から見たら その類の人なんだろうなw

#自分らしく書く  #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録  #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。