見出し画像

ぼくたち おおさかのこどもやで♪

スウィングマンさんの記事は
ちょいちょい思い出スイッチをおしますね😅
岡本太郎さんのお誕生日の記事でした・・・。

NHKのみんなのうたで ボクたち大阪の子どもやでェという曲がありました。
めちゃ 昭和ですね・・・・
この曲にはでてきませんが・・・・

大阪といえば 太陽の塔です。
岡本太郎氏の墓石になっている作品は「午後の日」という作品で
これは 西宮市大谷記念美術館 で見ることができます。

消しゴムハンコをするようになって
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展へいくようになってから この作品がここにあることを知って
いくと ちわ!と言って帰るのでした。

岡本太郎ファンではないですが・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。