見出し画像

カード好き占い師の独り言〜占い行きまくったから〜

私は 占いに行きすぎて
占い師になったやつだ

1日に何限も占いを梯子していた時期がある。
タロットで同じカードが何回もでる
誰が引いても 同じカードが出る
そんな経験があった
よく現れるカードの意味は 勝手に覚えてゆく

誰が占ってもおんなじカードが出るなら
自分が勉強した方が手っ取り早いんじゃないか?
そうおもって勉強した
気がつけば人にできるほどに占いを理解できていたらしい。
そんな占い師だからこそ
オラクルカードを引かせて ガイドブックを読ませて終わりの占い師とか許せん!って感覚だったり
今日の新月って何座やっけ?と聞いてくる占星術師に 許せん!ってなる。
理解して使ってないのに金取るんかーいと思ったりするのである

私よりできないのに私より鑑定料高いとか意味わからん!って昔はなっていた口だ。
まあいまは なんでもありだ
スイッチ入れば 有料だろうが無料だろうが全力で色々みてしまう・・・・。
まあそういうタイミングで私の前にいる人はラッキーだと思ってくれればいい。

占い行きまくってたから言えることは
結局誰が占っても 必要なカードは現れるってことだ
占い師とも相性があるから 同じキーワードでも
受け入れられる相手と 反発したくなる相手相手が存在して
でもそれは受け入れられても 受け入れられなくても
今必要な 何かであることには間違いないということだ

だって おんなじカード 出るのよマジでw
占い梯子してた経験でそれは自信を持って言える
多い時で一日4件とか占いを梯子してたのだもの
占ってもらうのに使っていたお金を 勉強に回したら 占いができるようになりました!っていうのは伊達じゃないのだ

ただ、社会人にもなったことない人からの 言葉のチョイスと 自分の環境に近い経験をしたことがある人の言葉のチョイスでは全然違う
同じカードの解説でも結婚経験がる人とない人では全然違う解釈で言葉を選ばれるから
占い師しかしたことないような人よりは
社会人経験を持ちながら占い師してる人の方が いいよとお薦めはする。

占い師とも相性がある
だからこそ 自分に合った占いをする人を探してほしいと思う

もし その相性の良い占い師が 私であるなら
それは嬉しいことだが
それ以上に絶対 自分にぴったりの占い師は 世の中にいる。
占い師人口 私が占ってもらってた頃から比べてもアホほど増えてるから・・・・。

#占い師選び #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ひとりごと #選び方

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。