見出し画像

あなたのこころに忍び込む・・・。

どうやったら、私はあなたのこころにしのびこめるのだろう?
あなたの心のにどうやって
こそっり ひっそり
気づいたら 住んでいたみたいなことを夢見る
グイグイいけないから
その他大勢でもいいから あなたの記憶の中に残りたいそんなことを思った。
近づきたいのだ
気になる人には そうならないだろうか?

引っ込み思案な人なら
きっと。

この関係を壊したくないから
想いを胸に秘めて そばにいることを選ぶ
みたいなことは世の中多く溢れているだろう
私のなかには あなたが ガッツリ存在していて
あなたの心には 忍び込めたらいいとかそんなことを思う
私の世界の中では大きな存在だから
あなたの世界の中でも大きな存在でいたい!
そんなふうにはなれないのだ
あなたの心に忍び込んでいるということだけで
幸せなんだと 思っている

しかし。。
不法侵入者を 人は良しとするだろうか?
不法侵入したら 大きな存在になれるだろうか?
隠れ続けないといけないんじゃないだろうか?

忍び込んだとして 隠れ続けるのか?
私は隠れ続けたいのだろうか?

あなたの心に忍び込んで満足できるのだろうか?
私は 隠れてこそこそしないといけないあなたとの関係はきっと苦しくなるだろう

忍こむ方法を考えるだけ 無駄なのかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #あなたのに忍びこむ #シャランラ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。