見出し画像

朝起きて 蓮をみる。。。⭐️志彌のフォトアルバムから⭐️

noteクリエイターフェスティバル2023。これをきっかけに
毎日過去の撮りためた写真をもとになんか記事を書こうのシリーズ 
再開してみようということにした
日々何気ない写真を撮っておくのも きっと大事なことだとおもう・・・。

2018年8月24日
iPhone7Plus

弟はいつからかわからないが
蓮を育て始めていた。
咲くと朝のうちにみるように声をかけてきていた
昔 喫茶店をしていたその横に
蓮が植えられている。
花が咲く時期になると
いがいと人が立ち止まってみにくるようである。
路地に入らないといけないのもあり
奥には怖いおばさんが住んでいるので
普段は 近づかないらしいと聞いたことがある。

最近 何年かぶりに 奥のおばさんに出会って
話しかけられたら
もう 相当なお年らしく
流石に昔の怖かったイメージはもうなかった。
そして毎年 咲く 蓮を偉くほめてくれた。
『私じゃないんだけどな』その言葉をグッと飲みこんで ありがとうを伝えた

#クリエイターフェス
#撮りためた写真から
#写真好きとつながりたい
#アルバムから紡ぐ
#写真から紡ぐ
#iPhone7Plus
#2018年の写真
#撮りためた写真
#フォトアルバムから
#写真スキ
#毎日note
#継続は力
#canva遣い
#写真を撮るって大事
#思い出の1ページ
#記憶のカケラ
#蓮

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。