見出し画像

さようなら・・・ツインビル。

大阪にあるツイン21には 小中学生の時に歯列矯正で通った歯医者さんがあった。
ツイン21の21階に歯医者
私的にはネタだった。

それから時はたちなんに数度立ち寄るだけの場所になって…ここにはいろんな思い出もあったりする

めっちゃ利用するようになった途端に潰れたインターネットスペースとか。。。
保険営業の時の活動基盤企業がここに入ってるのに全く通わなかったとかw
自分がこのビルで仕事をすることになるとはまあ思ってもいなかったがこのビルで仕事するご縁をいただいた。

何度かの桜の季節に一斉に咲く桜を目にさせてもらい写真も結構撮った記憶だ。
そんなこのビルから さようならをすることになった。

私の叔母はこのビルの近くで昔働いていたことがある
父に私は彼女の歳を超えた。
同じエリアで仕事していることも私には意味があったとおもうんだ
もしかしたら 彼女とおんなじくらいの時間 このエリアで仕事していたのかもしれない。

オフィスの引越しは人生で4度目だ
こんなに情報を知らないまま最終日を迎えたのは初めてだろう。
次のオフィスで快適に過ごせることを今から祈っている。

#おひっこし #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #オフィス移転 #今の瞬間を書き留める #この瞬間

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。