見出し画像

図書館へ・・・

わたしの住む街には まちライブラリーがある
市民が持ち寄ったおすすめ本で本棚を埋めてゆくそんな図書館みたいなもんだ。

わたしは 何冊かここにもっていくべく
本を選んでいる

一冊は 
淀川のシジミの絵本を持っていく事を決めていて
もう一冊
そうしようと思っている本が 福島太郎さんの本

ふっと、気が向いてゴロゴロしながらページを捲り
ページをすすめながら
あぁぁ めっちゃ太郎団の文章だなぁと思ったのは
太郎さんの記事によく宣伝されていたこの本だった。

あぁぁ もう何冊か見める前に
もう もって行ってしまおう・・・・。
そんなことを 読みながら考える

まちライブラリーに寄贈するときは、寄贈者からのメッセージを添えることになっている。
その文章を考えたら 夏休みになるまでには もっていこうと思う・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。