見出し画像

いまさら気が付く・・・え?みんなタグから読みに行くものなの?

企画ものに乗っている私に
メッセージが来たのは お盆休みのことでした
長期休み過ぎて アポロ杯 や 冒頭3行選手権 写真関連の企画とか
Facebookの企画ものとかに 結構こそっと忍び込み参加
旧暦七夕で企画立ち上げたり なんかやたら オンラインの世界で
時間を過ごしていた。

だめだー・・・難しすぎる・・・と 全然生み出せない私に
出せないなら俳句じゃねえぜ 
写真とか 思ったことバンバン各スタイルじゃね?
スピードと量産できるのが持ち味じゃんと・・・

そうなの???私の持ち味 スピードと量なの? 
知らんかった・・・・。orz

キティーちゃんが youtubeで使ってたお気に入りの
「指数関数的? ためてためてためて ガっと行く!みたいな」
てきに ガっと行くまで やったほうがよくない?
という思いもやっぱ消せないので 取り扱うし
考えまくるので やらね! とも思わないし
向いてないかどうかのスタートラインまでも 俳句の分野はいってないんだよね・・・。だって 俳句なんて興味なかったしw
まだ 向き不向き判断するステージにもたどり着いてないから
ここで判断したらもったいないよね。

ただ 気づきとして 写真撮りまくってるイメージと
文章書きまくってるイメージと 
それがエッセイといわれる形だってことと。
合わせたらいいんじゃねーのって思ってくれる人が 一人はいるってこと。

で その記事のかっちーさんのコメントで

画像1

・・・・タグ付けるだけでビュー伸びる?!

!そうなの??? そういうものなの???
タグで検索するものなの???

自分がざっくりでっかい枠で検索かける方じゃないから
エッセイっていう大枠のでっかいタグの効果とか
考えたことがなかったし
なんか自分はつけちゃダメなものだと思ってた。

え・・・そうなの?
そういうものなの? つけていいの?

そんな考え方が頭の中に生まれるまで・・・数日かかった。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。