見出し画像

おんなじ曲を聴き比べるとおもうこと。

最近Apple Musicを使っているからなのだが
同じ曲を違うアーティストが歌っているという曲によく出会う

書いた気もするが
アラジンの曲は やっぱミュージカル主軸の人たちのものの方が 安定感も 曲もいいと感じた

宝塚と比較できるミュージカルなんかは
キャスト違いで きっと大きく違うんだろうなと 想像がつく。
まっすぐすぎて イメージが違ったりしている。

この人は王子しか似合わんなって人もいれば
本人王子と思ってるが 王子に合わんなとか
曲を聴いていると 感じる

セルフカバーやカバー曲を聴いていて
一番最初に 世に出した歌い手より こっちの方が断然と思うこともおおい

勝手に選んでくれて 流れてくる曲の中には
あぁぁ この声もういらない・・・っていうのも出てくる
おんなじ曲で 違う人の声の方がしっくりくる・・・。

聴いているうちにいい曲に聞こえてくる
そんな現象は 世の中には溢れている
私もそれで好きになった曲も多い
違う人が歌っていて テンポもアレンジも違うから
いい曲に聞こえることもある

自分が好きな声 きっとあるんだと思う
好きな歌を 好きな声が歌ってくれる
それはきっと きっと幸せなことなんじゃないだろうか?
同じ曲をいろんな人が歌っているのを聞くからこそ
余計に あの人にこの曲を歌ってほしいという欲求が生まれる気がした

#好きな歌 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #あの人の声 #聞きたい

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。