見出し画像

2024年 在宅環境記録

ちょいちょい私の在宅環境って変わって行ってる
仏間で仕事してるのは
かわらないのにだ

以前は縦型でディスプレイ使ったりもしていたが
2024年は ちょっと2021年よりは高級感がある
自分の中でだけだけどw

モバイルディスプレイ2台体制は依然として変わっていないが使っているものも配置も変わった

この2台へと
一台は無印の三角コーナーの棚の上
一台は2020年から愛用しているタブレットスタンド

こいつなかなかありがたい存在!
スマホでもタブレットでも ディスプレイでも使えて
イベントの時など持ち運びまでできる
買ってよかった相棒の一つである

マウスはまだ1年ほどしか付き合いないが
Logicool MX Master3s

キーボードは 今年から仕事でも使うのに復活
HHKB こちらもまだ購入から1年は経ってない😅

2023年は 後から買ったのだが Logicoolの K855をメインに使ってたのだが 打鍵音と色がお気に入りだが 一部キーがあんま効かないので こっちにした
おかげで・・サクサクキーボードは叩けている!

PCは今まで触れていていないが
let's note CF-LV9
モバイルには向かない機種だ

それを乗せているのはパソコンスタンド

無段階の高さ調整ナイスだし安定感もある
😘ちょっと高めの設定にして視線を上げる
姿勢の悪い私にはこれで背筋を伸ばす意識づけになる
ちょっとしたことが 違いを生む
これって結構大事だよね

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。