見出し画像

眼心 体験してきた!

いつだっただろうか・・・・
私の界隈で 三ノ宮の眼心がめちゃ流行ったのは・・・。

その時は誰も誘ってくれず・・・
いくことはなかった 
その後 聞くことがなくなって
周りのブームが去り もうなくなったのかと思っていた。

少し周りが動き出して
少し 会えなかった人と 出会う日々になってきた
自分の収穫のタイミングで再び出会うことになろうとは・・・。

眼心とは、目を見て その人の気質や状態を知ることができるもの。

目は口ほどに物を言うってほんまやねって感じで
色々思い当たる節が・・・。

見ていただいた結果
私は 黒と青の症状が出ているとのこと・・・。
五行思想でいうところの黒は水 青は木にあたります。

体温調節が難しい人とまず言われたのですが

お!っすご!と思いました。
目を見ただけです 目の動きを見ただけなんですよね・・・。
それで その特徴を言い当てるとは!
横隔膜より上に熱がこもり 横隔膜より下は冷えやすいそういう体質ですね
とそれわかる・・・
ほんと思い当たることがいくつか・・・。

医者 弁護士とか向いてるんですけどね・・・

そう言われたのですが 今更それを言われても・・・・
そんな人生選んできてませんからぁ!w
まあ早い段階で知ってても絶対選ぶことのない職業ではあるのですが・・・。
とはいえ 周りも聞いてて納得する言葉がある・・・。第三者なのに頷かれる頷かれるw

この眼心を受けて 進められたお茶が老君眉
青のタイプの人のお茶なんですが 黒のタイプのお茶でもあるという 台湾茶。

肩こりとか むくみ ストレスに対して良きお茶だそうです。

それもこれも 上半身にこもって発散できない体質を持っているので ねつをはっせいさせないようにするためには
イライラをコントロールするのが一番ってことらしく 武道を勧められました^^;

私の人生に武道という道はないので
毎日の座禅タイムをお薦めされたのでしたw

今の状況に合った行動も伝えてくれるのも面白かったし 目を見ただけでそんなことがわかってしまうってのも面白かった!

できるようになりたいなんてその時は全然思いもしなかったけど・・・
習いたいかもしれない・・・。
そんな気持ちが今になって湧いてきているのは確かかも・・・。

noteの収入を 勉強資金に積み立ててみようかしたなんて今これを書きながら思っていたりするのでした♪

もし お金が貯まり できるようになったら
ぜひ 眼心私から受けてみる!っていう選択肢を持っておいてくださいね♪

久しぶりに 私から眼心受けている未来を想像しといてもらって みんなの力も借りて現実化しちゃうっていう可能を お願いしてみようかしら♪

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。