見出し画像

結構めんどくさいのよね♪の巻き 〜志彌のフォトアルバムから〜

毎日過去の撮りためた写真から
なんか記事を書こう・・・・。
そう思い立って準備
過去の写真データをみることから始めた

その前にルールが必要だなと
考えた。 
タイトル画像は元写真の白黒版に文字入れにしよう!
わかるなら どのカメラで撮ったとか 日付とか入れておいて タグにいつの写真かっていうのを作ろう!
時間や場所は都度判断して・・・。
記事は毎日一つは書く つもりだけど 
かける時は いくつかストック用意しとくこと!
そんな感じのルール

それは 見出し画像を白黒にして 
その写真にすると決めたから かける時は書きためるを採用することにしたのだった

iPhoneのロールの中の写真だけならそんなに苦労しないんだけど・・・・
昔のデータを OneDriveや Googleフォトから落としてくる作業をすることを考えると
毎日はできそうにない すぐまた終わってしまうシリーズになっちゃう・・・・
それはつまらんので・・・そんなルールにしてみたのだった。


2006年9月8日 
DMCーFZ7
ディズニーシー

私がLUMIXを使っていた理由って 
光学ズームが12倍ってところだったと思う
重さも一眼レフのカメラとかより相当軽いし 
使い勝手が良かったからだ。
手ブレもしにくいと思ってたが・・・
今写真を見るとそうでもなかったらしいw
この頃は 年1くらいでディズニーも行ってたと思う
ミニーもデイジーも好きなわけではなかったな・・・
でも写真必死で撮ってたw
なんであんなに ショーも見ないで写真撮ってたんだろうな
今となっては そんなことも思ったりする。

#写真好きとつながりたい
#アルバムから紡ぐ
#写真から紡ぐ
#DMCーFZ7
#2006年の写真
#撮りためた写真
#フォトアルバムから
#LUMIX
#Panasonic
#コンデジ写真
#ディズニーシー
#ミニーマウス
#デイジーダック

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。