見出し画像

つい・・・・見ちゃう。

菜の花の写真って
つい見ちゃう

それは 私の地元に司馬遼太郎さんがいたからで
命日が近くなると 記念館の周りが
菜の花でいっぱいになるからだ。

つい立ち止まって 写真を撮ってしまう。

だからなんだけど 記事で 菜の花を見つけると
ちょっと見ちゃうんだよね

こんなふうに 道のようになっている事はないのだけれど
そして年々 近くでは
どんどん菜の花を植えている場所は減っているのだけど
菜の花といえば ってなる・・・。

そして目につくと つい・・・・立ち止まってしまう
ただ同じ土地に 生きていたってだけなんだけどね

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #あなたの記事に背中押された #菜の花

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。