見出し画像

ライター戦国時代

今 ライター戦国時代なのだという。
この時代に勝ち残るための方法を 其方はご存じか?
戦国時代に突入したからこそ 今何をすべきで
どうこの世を生き抜いてゆくかが大切になるのではないだろうか?

そなの???
冒頭かいてて そなの???ってなった

もしそうなら
戦国時代と言われる時代に駆け上がるだけのエネルギーを持ったあなただろうか?
私は ない。
そもそもライターでもない😅
戦国時代と評されるくらいなので 下剋上もありなんだと思う。
なら、本気で天下取りたい人には 今 良い時代だろう
ただ、動かないと 発信しないと
テクニックも 戦略も ひっくるめて 持ってにとむずいんちゃうの?

昔のテクニックだけではダメなんじゃないか?

そんなことも思うのだ

まずはどんな天下を取るのか?
そこ大事かもしれない。
自分が 文章を書くその環境を整えることが第一条件だろう
どんな環境で 文章を書くのか
自分スタイルを 見つけるために やっぱかきまくることは大事だろう
簡単に! そんな言葉に惑わされないマインドもきっと大事だ
自分というものの スペックを知ることだって大事だし
大事なことだらけ
でもやっていくことでしか 近づくことはできない

向こうから近づいてくるなんてことは稀だっていうことをまず 肝に銘じてみる必要があるだろう
とにかく どう世に出るのか
どう人に見てもらえるのか?
そこに意識を持って そうしてやってみること
行動すること

それは 戦国時代だろうが普通の時代だろうがおんなじだ
簡単に参入できる市場は それだけ質も安定してないし、ライバルも多いことになる。
ハードルが下がっているということは すでにそこには先駆者がいる。
自分達は遅刻してきたんだと思って挑まないといけない。

遅刻が嫌なら 新しい産業を作るしかない
自分がまっさらで新しいものを作り 、一般化させるしかないんだ。

遅刻してきたという感覚を持てば
その遅刻分をしっかり自分で補完する行動には出ないだろうか?
そういうスタンスは大事なんじゃないかな?

そんな事を思ったんだ・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。