見出し画像

ハリーポッターと魔法の歴史

Amazon prime で見たのが
この ハリーポッターと魔法の歴史を見ていた
魔法世界での薬草を使った薬の話が出てきた。
そういう薬を買える店をしているのが
ミスター・マルペッパーの店
それが出てきた時 

カルペパー!
占星術をしているなかであれば
占星術とハーブなんかを学んでいれば 
必ず名前をみる

ハーブのことを学んでいれば間違いなく
この人の名前は出てくるだろう。

薬草学に革命を起こした存在がニコラス・カルペパーなのだ
その人のことが番組の中に出てくる
・・・・・テンション・・・上がる

当時医師だけが薬草による治療法を知っていて
庶民は大金で薬を手に入れていた時代
ラテン語の薬草の本
それってっぱり 医者とか学者とかしか読むことができないから 
庶民は知ることできない知識だった
だけど カルペパーがその本を英訳してくれたおかげで庶民でも知ることができるようになった

カルペパーが書いた本の日本語翻訳されたものはわたしも持っている。
400年も前の本なのにすごいよね・・・・

こうやって 自分の中にある知識に触れるものが現れると嬉しくなる。



よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。