見出し画像

ドリームマップ 宝地図 夢ビジョンボード・・・・ どう呼んだらええの?

わたくし・・・ コラージュって好き。
中学校の授業でコラージュ作品を作る授業があった。
その年は 折り紙を使って作品を作る 色彩構成と
コラージュを作る授業をした。

色彩構成は 結構好きな授業で
毎回テーマがあって それを 折り紙を使って切り絵的に表現してゆく
“楽しさ”とか“流れ”とか 色で表現する授業だった
そこからの流れで 切り抜きを用意して 貼り合わせて作品にしていくコラージュの授業に流れていった

最初は新聞で
次にカラーでというふうに たくさん体験したから
コラージュで作ると言われて 私のドリームマップは
すごいごちゃごちゃしたものになっていた。
コラージュしたいだけ・・・・っていう感覚で参加している。

この
ビジョンボード ドリームマップ 夢地図 
宝地図に 夢コラージュ
おんなじ事をやってるのに呼び方がいっぱいありすぎて
どう呼んでいいのかがわからないw

商標登録とかの関係とか 協会ビジネスの乱立で
もう何が何だか・・・わからんってなっている。

掴みたい未来をコラージュして
視覚的に潜在意識にすり込むっていう手法なのは一緒だと思うが
文字は使っちゃダメとかいうのがあったり
文字はガンガン使えっていうのがあったり
常に意識が変わっていく方がいいから どんどん
張り替えていけってのがあったり
色々すぎて・・・

えっとなんてよべばいいの?

#正解がわからない  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ドリームマップ #宝地図 

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。