見出し画像

💫そらいろレター

この場所でもよく写真を写す。
大阪駅 ステーションシネマの扉を出て グランフロントを望む景色。

街並みは 昔とは違っている
こんなところから写真を撮っている自分なんて思いもしなかった

列車の車両を改造して作られたレストランで
食事そした時。
その場所がこんな街になるなんて思いもしなかった。
ただただ 楽しくて 嬉しくて
自慢したい出来事だった。

あの日買ってもらったレコードは
何度も何度も聞いた
いまでも口ずさめるのは あの頃あのミュージカルを見せてもらって あのレストランで食事をして帰った思い出があるからだ。

あの日の空を 私は覚えてない・・・。
この場所から写真を撮るとき 
あの暗いトンネルと 聞こえてくる音楽を思い出す
そして 何で空を見上げることすらできなかったのかと思い起こす。
暗闇の記憶と 音楽と 列車のレストランが嬉しかったことだけ覚えている。

だから あの頃の私に届けたい
もっと 顔を上げて  もっと自分の目で世界を見てごらん。
それだけで可能性は広がるから
それだけで 未来が大きく現れるから

もし魔法使いがこのよにいるなら
タイムマシーンがもしあるのなら 
あの日の私に届けてほしい 
『顔を上げて 空の色を覚えておいて』と
それだけで 今目に映るこの景色の意味は変わるからさ・・・・。

まだ空の写真はいろいろある
不思議なもので かこうしてないのに
なんじゃこりゃって色の空があったりする
あの頃の私にちょっと書いてみよってなった

#そらいろレター
#君に送る
#手紙
#届かない手紙

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。