見出し画像

昔のドラマで突っ込む。

ドラマを見ていて
占星術を使って 殺人事件の犯人にされるという
そう言うのを見てしまった。

男女の関係を火星だけでみる・・・。
なんじゃそりゃ?と突っ込みたくなる
今だったら 男女の関係を 火星だけでは見ないだろう
牡羊座女性に獅子座の男がいいもどこをどうよんでみたのだか?

このドラマで運命の相手を見つけるのに
自分の占星術から 相手のホロスコープを逆算する
と言う方法が語られるのだが
これには 私も
覚えがあった。

こんな遊びをしていたからだ。

理想の条件をピックアップして
逆算していく方法。
そんな占いの利用の仕方をして遊んでいたわけである。
しかし 古いドラマでこんなに西洋占星術というキーワード
ホロスコープというキーワード
「星占いじゃなく、占星術」と言い直されている場面を目にするとは思わなかったのだった

#ドラマ #自分らしく書く #サスペンス #占星術  #記憶より記録 #スイッチが入りました #逆算 #悪用

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。