見出し画像

遊びです! エルサの誕生日をある仮説の上から探る。

コレは2016年に描き直して 2014年の夏に書いたのが元になってる。
アナ雪2 の性格も考慮に入れると少し分析の仕方が変わるのだが

2014年に20歳という設定での逆算を前提にしたお遊びなので あしからず…

知識が積み上がっていけばいくほど もっともっと面白がれる。
2014年はまだ伝統占星術はやってなかったから 現代ベースの読み
結構甘いです。

初見で思ったのは
アナは獅子座っぽい エルサは山羊っぽいイメージ
本当に なんとなくである。

ディズニーによると キャラクターの誕生日は公開になるらしいので
11月27日だ(たぶん)
そうすると設定が合わない!だって秋やん 
山小屋のさぁ売ってるもんが高騰するのとかおかしいやんだって寒くなっとるしさ~
ちゅうことで占い的にどうなんやろかと 映画の流れとともに考えてみた

まあ・・・・ストーリー的に行くと
いきなりエルザの山羊イメージはぶっ壊れました。

映画の流れ上 夏に誕生日
獅子で引きこもりってイメージなんか変な感じだし
じゃあ……蟹?

引きこもりって水の星座ってイメージ  
5度前から影響ありなのだとしたら 
7/16までに誕生日があるイメージ 誕生日的に蟹はありなのかもしれない・・・でもなぁ・・・夏・・・初夏のイメージかなぁ…?即位式の感じ
でもなぁ蟹ってイメージ・・・ちょっと違和感・・・
家族とか大事にする 自分を守るってとことかじゃなく
家族を守るために自ら動くくらいのイメージなのでちょっとちゃう・・・
(2のイメージでいくとこれはありな推測)

なら乙女か?
拒絶に極端に反応しちゃう部分があるらしいので引きこもりって部分ではそうかもしれないな
妹を危険な目に合わせたから これがバレタラ拒絶されるって思い込みからの引きこもり・・・・。これはありだな・・・。

8月中に誕生日があるなら・・・さらに季節感はあってくる
これありちゃう???
お遊びで20歳だから 1993年生まれと・・・・
一応11月27日生まれってことなので・・・
そのへんも考えてホロスコープを見てみるw

乙女と山羊と蟹と天秤

あ・・・・なんとなく・・・・
それっぽいかも・・・
これだと私の山羊イメージも当てはまってくる。
真実の愛の力が 兄弟愛なので蟹も生きてくる。
なんか・・・・適当に日付切った割になんとなくそんな雰囲気の
配置に落ち着いた気がしている・・・

あ!欲張ってみよ!
止まらなくなる魔法力を獅子っぽいとみたてて
5度前から影響でるって話だから獅子座でかつおとめ座の要素は
8/16~8/22くらいまでの間って仮説を立てて・・・
獅子だけど 乙女よりの角度でかつ 山羊と蟹に星がほしい
山羊の惑星が強い星にあってほしかったけど・・・
月がその辺になるのは完全乙女に入ってから・・・・なので
月がどの星座にいてるほうがそれっぽいって事にして
乙女ならベースの部分になるから
太陽は獅子にいて乙女より
月が乙女あたりにいててくれて・・・・
蟹に強めの惑星がいてる感じで落ち着かせるイメージがいいなぁ・・・
ということで 8・20頃でどう?

伝統をここへ投入 
これやと土星の状態がいいしシングルライン

みんながどう思うかはわかんないけど
基礎の占星術知識上では
この日 この時間なら 星的にはあり。

時マヤだと
赤い月 13 / 赤い地球 9

信念とシンクロの人の
全ての世界感を持ち TOPスピードで走り抜ける質の持ち主
エネルギー溜めすぎて 発散しなかった事が よろしくなかったのね…(^◇^;)

余談だが この時期にこの誕生日にすることにより
TDLにて 戴冠式のパレードを夏できるじゃないですか!
ウオーターパレードより 雪にしちゃうほうが・・・・
独自性ありでよくない?w

戴冠式に集まるディズニーの仲間たちのパレードって趣向よくない?
そのままメインステージに プロダクションマッピングつかって
氷のお城再現とかさ~

わ~ 妄想が止まらない~w

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。