見出し画像

noteが書けない時

私にもあるのです note書けない時が
私の場合かける時が びっくりするほど書き溜めれちゃうので・・・
日常的に 予約投稿で先の日程での予約をしています。
大体 毎日のリーディング系は前日の夜布団の中で書くので そのままね落ちてることも最近はよくある光景です。
カメラロールからの写真の記事もストックない時は朝の移動中案件ですw
だから ぜんぜん更新できてないことも最近は増えました。

この記事を読んでみて
かけない時ってどんな時だろう?と
自分に振り返ってみました。

私の場合は 家でこもってしまっている時はかけない
在宅が多くなって 外に出ない
家に1日いるみたいな時は びっくりするほど
書く気にもならない。

誰かと話したり 外からの刺激がある時しか
私は書けないんです
誰かに生かされているそんなことを思います。
自分のことだけになっている時 何もかけません
誰かと共に
私にはそういう時間と環境が大事なんだなって
見直すきっかけになりました

自分に落とし込んでみる
そんな時 他人の持っている視点は
宝物だなって
そんなことを思う ひとときなのでした

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #かけない時 #毎日更新

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。