見出し画像

カンタベリー物語…。

ジェフリーチョーサーの物語の話がテレビから流れてきた。
占星術の講座で 
「占星術くらい知らないと 古典英文学は楽しめないからね」
そんなことを思い出す。

アングロサクソン…
そんな単語から RUNE のことを思い出す
そっか このカンタベリーが あのRUNE文字を使ってた地域になるんだな。

地図を広げる
そっか この位置関係ならゲルマン人流れていってる場所になるな…。

ルーンの知識 オガム文字の知識が
番組の紹介とつながっていく。

チャンネルを変えるつもりだったのに
ジェフリーチョーサーの名前 
カンタベリーという地名が 変えさせてくれなかった。

読んだこともないのに…。
ただ 聞いたことのある町の名前なだけ…。

結局最後までその番組を見てしまった。

人は自分がすでに身につけた知識が
目の前にあわられると しっかり認識して
興味を持つのだろう
自分の中にないものには 反応する事はできないって事なんだと思うんだよね

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。