見出し画像

神に頼ったら その後するべき事。

以前、スピリチュアルを生業にして
稲荷神社を批判しつつ
「ウカノミタマノオオカミ様 私にお金を分けてください」
とか言っちゃう人を目の前にした時書いた記事が
急にPVが上がった。
⇩それがこれ


スピリチュアルやってて その姿勢が気になるものである。

ウカノミタマノオオカミ様は そんな失礼なことしてもいいんだ!
みたいなのが気に入らなかったので 書いたものだった。

端的に言えば
神様に頼ったら、ともかく感謝を伝える。
神様に頼ったら、神様を意識する。
ただそれだけ。

自分が神様だったら?
と意識してみる。
お願いされて よっしゃよっしゃ!と前のめりに
何かしてあげたくなるのはどんな相手だろう?
その相手のような行動を自分が取るのだ
いろんな人にお願いされた時 つい優先しちゃう相手ってどんな人だろう?
そう考えて 頼る

人に頼れないひとなら
神様で練習させていただけばいい。
神様にうまく頼めるなら 人にもうまく頼めるというもの。
ありがとうと言葉で伝えられるのと
ただ思っているだけでいるのとどっちが伝わるだろう?って
そういうことを 前提に神様と向き合ってみること

お願いして 助けてもらったら ありがとう
なんなら
コーヒーの一杯でも差し入れしたりする
それとおんなじことを 神様にする

神様という見えない存在と仲良くなること
それは 神様を頼りにした時にするためにしなければならないことである。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。