見出し画像

寺くん を思い出す。

中途採用でやってきた 社員さんに
寺くんはいた。

彼は、人当たりも良くみえるし、懐に入っていくのが上手な人だった。
仕事もそこそここなす感じに見受けられていた。

目立ってできない人がいて
今思うと、そういう質でなく 突っ走った方が伸びる子だったんだとおもうんだけど
自分の質を伸ばす方じゃない方に 意識が入ってしまった時 仕事のできない子になった・・・。

何度も彼のためのミーティングとか行われて
寺くんも彼に 何でできないのかとか
結構追求したりしていたんだけど
できない子が異動した途端・・・
寺くんのメッキが剥がれた・・・・。

出来ずに移動していった子以上に できない営業だった・・・。
見せ方が器用でないだけで
まっすぐぐやっていた異動した子よりも
タチが悪かった・・・。
旗色が変わると 彼は
悪評は流すし 自分を正当化して回っていた・・・。

あの頃は 「許すまじ 寺💢」となっていた私だが・・・。
よく 質を考えてみていれば

ですよね・・・・っていえた気がする・・・。

あの頃も 占星術も時マヤももう手法としては持っていたのに・・・・
今気がつくなんて・・・
そんなことを思ったりする

#映画
#エッセイと言っていいのか
#下書救済  #記憶より記録
#スイッチが入りました
#自分らしく書く
#私のために
#私らしく書く
#熟成下書き
#熟考下書き
#下書き救済  
#下書きからの救済
#書きかけの下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,597件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。