見出し画像

最新型は早く進む・・・

ポルノグラフティーの「アポロ」
を思い出す。

♪ みんながチェック入れてる 限定の君の腕時計はデジタル仕様
それって僕のよりはやく進むって本当かい?

ただ壊れてる

その歌詞をめっちゃ思い出した

正しい時間を刻めない時計は 壊れてるんだって
その感覚 正しいのだろうか?
それが正しい仕様なら壊れてはいない
そのデジタルの中にアナログの時代の感覚を取り入れた それこそが 限定の意図だったのかもしれない
最新の時代における アナログの登用
便利さの中にあえて不便さを入れる深いコンセプトとか・・・・

限定 や 最新 そんな言葉に踊らされて
不具合品を売られてる そう見えるものにも
もしかしたら 隠されたコンセプトみたいなものがあったりするかもしれない・・・・。

その人の価値観って おんなじじゃないし
一見それ騙されてんじゃない?ってことも
そうではないのかもしれない・・・

なんだか
家の時計が毎日1分早くなる
買ってきた時計が 毎日 1分早くなるから そんなことを思ったんだ
別に最新の時計ではないけれど・・・。

#不良品 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #デジタル時計 #見方を変える

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。