見出し画像

買いすぎたパン。

お昼のチャイムがなって
オフィスの近くのパン屋さんに向かった
たくさんの種類のパンが店頭に並ぶ。

つい・・・買いすぎた
フランスパンが多いのだけれど
好きなパンがたくさん並ぶ 昼食に パンを買いに行こうと 同僚に誘われて初めて行ったお店だった。

お腹が空いている時だから 次々にトレーに載せようとしてしまった。
最終的に4つほど買ってしまった。
食べれんのか?みたいなことになった
食べれない量ではないが 食べ過ぎの量だ。
そうなると
結局持って帰るのだ。

一度ならず 何度も どうしても
少し多い量のパンを買ってしまう・・・。
つい買ってしまうのだ。

パン屋に行くと お腹が空いているのとの相乗効果だと思う。
毎回、買いすぎては家に持ち帰ることになるのだ。
最近はかなりの確率で
昼食がパン・・・・
キッチンカーがイマイチで お弁当の味が濃すぎ
卵焼きが甘いのが嫌でお弁当を買う率が下がっているのだ・・・。
そうすると選択肢 パン屋という率があがってしまう
在宅中心であればそれもありなんだけど
毎日出勤する時期はそれは厳しいのだ

買いすぎたパンは その日の晩御飯までのおやつになってしまっていた
。。。体重なんとかしないといけない
ダイエットって何したらいいんだろう?

#どうしていいかわからない #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #パン

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。