見出し画像

今日から4度目の緊急事態宣言。中目黒土産店の毎日イラスト vol.65

始まりましたね、4度目の緊急事態宣言。中目黒のあのお店や、あのお店も無事乗り切ってくれることを願っています。

緊急事態宣言が明けたころ、ワクチン接種が普及していて、新規感染数が激減していれば本当に嬉しいです。


今日は月曜日!ということで中目黒土産店の毎日イラストの紹介をご紹介します!


No.434「そうだ!選挙に行こう☆」

画像1

選挙、みんな行った?手元に選挙券が届いたらまずは意識することからはじめよう☆目黒区の未来はあなたが決める☆

この一年半、いろんなことがありました。緊急事態宣言や蔓延防止措置、本当にこれで正解かな?なんて思う人もいたでしょう。

だからみんな選挙へ行こう!目黒区の、東京の、日本の未来はみんなで決める♪



No.435「目黒川の看板で記念撮影☆」

画像2

目黒川の看板で記念撮影☆普段なんとなく通っているけど、この看板の存在結構見落としてる人もいるのでは?「川をきれいに美しく」いいスローガンですよね♪

意外とスルーしちゃうよね、この看板。中目黒にきたらやっぱり目黒川!だとしたらここで記念写真を撮るのが一番かもね♪



No.436「自宅で夏の気分を味わおう!」

画像3

大きな大きなハンバーガー、勢いつけてめいいっぱい口を開いて食べようとしたらスーパーマリオみたいなおじさんが!

このお店知ってますか?目黒銀座商店街の一番奥のバーガーファクトリーさん。

画像8

美味しいですよね、店内のイラストに囲まれたデザインも素敵です。遠方からもぜひ☆


No.437「目黒川に生息する動物といえば?」

画像4

中目黒にあのスヌーピーが出没するらしい?目黒川をお散歩しながらコーヒーを探しているとついでに会えるとか☆会えたらあのお家でゆっくり語りたいですね♪

大人気、スヌーピーのカフェ、お土産もとっても可愛いですよね?スヌーピー好きにはたまらないおしゃれなカフェ♪

物販コーナーも充実してるので、それだけでも行く価値がありますね☆



No.438「ここのホテルはチョコでできてる?」

画像5

目黒川沿いにチョコでできたホテルがあるの?お菓子の家ならぬお菓子のホテルがあるとかないとか☆いろんなチョコに出会いたいなら行ってみたいね♪

バレンタインやホワイトデーでは大活躍したでしょう、目黒川沿いに誕生したホテルショコラ。可愛いチョコに囲まれてあっという間に時間が過ぎてしまいます。




No.439「中目黒発祥のレモンサワーを自宅でも」

画像6

家飲みだったら中目黒が発祥とされるレモンサワーに限るよねー!フレッシュレモンを絞ってつくるとめっちゃめちゃ爽やかで美味しいよね☆

レモンサワーって自宅でちゃんと作ると格別に美味しいですよね。中目黒土産店も特性のレモンサワーを持っているくらいレモンサワーのレシピにはこだわっています☆

また作り方も公開したいですねー、氷をロックアイスに、レモンをフレッシュレモンに変えるだけでも劇的に美味しさが変わります!



No.440「自宅で夏の気分を味わおう!」

画像7

晴れた日はご近所散策♪今日はちょっと自由が丘まで足を伸ばして、あのスポットでヨーロッパ旅行した気分になろうかな☆

自由が丘ってイメージした時、どこを思い浮かべますか?私は、緑道の花屋さんと、このイラストのラ・ヴィータ。

画像9

画像10

いいフォトスポットなんで、まだいったことのない人は撮影しにいってみてください☆



ということで今週も頑張っていきましょう!4度目の緊急事態宣言でなかなかネタに困りますが、がんばって描いていきますね、期待してください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆