見出し画像

転生ものはギャップ萌え。

ふっと
転生ものを見てて思う。
それは どっちで生きてても ほんとは
すごい人である。

結局潜在的にその能力がある
そしてそれを使いにいけている
転生ものの場合 今現在の知識を持ったまま 違う場所に行ったらめっちゃすごいやつやったという話になるわけで
本人は何ら変わっていなくって 使えなかったから
劣等生だっただけなんだよなぁと

引きこもりの主人公がとかいう場合は
引きこもってなかったら 使っていただろうし
持ってるけど使えなかっただけと思う

使えなかった 活かせなかったものを
使えた 活かせた結果 勇者になったり すごい力になったりしてるなーと
異世界行っても変わらないやつは変わらない 前提のものもある中で
抜きに出る存在は ギャップなのだ
みんなギャップに面白みを覚えるのかもしれない

転生もの 異世界もの 子供の頃の
このママの知識でやり直したい その思考を作品にしているわけで
自分もそう思ったことがある そんな人なら
のさらにめり込むのかもしれない

流し見しながら そんなに異世界でできるなら
現実でもやれよという気持ちが止まらなくなった・・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #今 #ギャップ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。